はい、お疲れ様。
本日は設置工事一件。
前回は、
部材が足りなくて迷惑かけてる方。
そんでもって、2回くらい予定変更している。
申し訳ない。
なのに、時間になっても出発しない。
こちらはもう準備万端なんだが。
やっと出発。
予定より30分遅れ。
向かっていると、
お客様から電話来たみたい。
そりゃそうだ。
その感覚はなんだろうか?
でもって、最初に着くのは自分。
最初に怒られるのは自分。
まあ、だいたいのお客様はいい人だからいいんだけど。
こちらはドキドキだよね。
ここ最近、
そういうことが多い。
あまり多いなら、ちゃんと言おう。
お客様の所に到着して、
すいません。遅くなりました!
うん、待ってたよ・・。
だよね・・。
申し訳ない・・。
でも、いい人。
準備して、社長が来るまでもう少し時間が有る。
そしたら、本体が少し傾いてるらしい。
お客さまと二人で調整してみる。
いい感じだが、
まだ、設置位置変わる可能性あるのでほどほどに。
それやってると、やっと社長来る。
そして、
それは、また後でいいよ!
はいはい、わかってるよん。
そしたら、お客様が、
来るの遅いからやってたんだよね・・。
と言ってくれた。
ありがたい。
作業開始。
構造はシンプルだが、
ちょっと設置が特殊なので、微調整が多い。
一か所合わせれば、違うところがずれる。
う~ん、むずかしい。
どこで妥協するかだな。
初めての部材も有って、
勉強になった。
夕方には無事終了。
疲れが溜まっていたから、
ちょっとグッタリ。
目の奥が重い。
首も重い。
明日は休みだから、
ゆっくりして回復させねば。
やっぱり温泉だな!
最近、毎週行ってるけど。
今日のポイント
「約束はちゃんと守る」