オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

仕事詰まってるけど、休まないといけない時代。ほんといいの?

はい、お疲れ様。

 

 

今日は、難しい機種が三件も有った。

あさイチからシンドイ。

 

わからん・・。

 

でも、なんとなく構造がわかってきた。

でも、中古なのでメンテナンスが気になる。

うむ、やっぱり時間は発ってる。

ところどころ痛んでる。

穴空いてるし・・。

でも、大丈夫との事。

とりあえずは大丈夫そう。

 

こちらも一安心。

 

 

二件目は、

いきなり、迷う。

ナビがとんでもないところを案内する。

どう見ても違うでしょ!

なんか、職員さんに怒られる。

すいません。

 

何とか着いたが、

いきなり、聞いてたのと違う・・。

説明書が役に立たない。

 

何とかこなす。

 

社長もいたがわからない。

意味わからん指示が飛ぶ。

無いよ・・?

どこに?

チ~ン・・。

 

まあ、なんとかこなす。

大丈夫?

お客様には感謝されたけど・・。

まったく自信ない。

 

三件目。

機種は見たときある。

けど、部材が見たときない。

こりゃ、注文品だな。

それ以外は、滞りなく進む。

はずだったが、途中でネッコがシートにオシッコした!

マジか・・。

老猫だからしょうがない。

 

そういえば一件目にもネッコがいたな。

そこのネッコはすごく可愛かった。

すりすり近寄ってきた。

 

ここのネッコはだいたい寝てた。

死んでる?いやいや大丈夫。

 

 

最後にわからんから部品持って帰る。

整備して持ってきた方が早いや。

 

 

 

やれやれ、今日も大変だった。

ギリギリだ。

昼には具合悪くなったきた。

クーラーあたったら復活したから良かったけど。

 

午後は親指がツル・・。

痛!指動かん・・。

グイ!っと引っ張る。

治った・・。

 

無理しないようにしよう。

 

 

 

明日からまた二連休だが、

仕事が溜まってきてる。

報告書。

注文書。

請求書。

修理。

修理。

 

 

 

ま、一旦忘れて、

ゆっくり休もう。

 

そうしないといけない時代なのだ。

休みに出勤して仕事すると怒られる時代だ。

良い時代になったな。

 

それをどれだけ自分が受け入れて。

お客様も理解して。

ゆっくり待っていてくれているならいいが・・。

 

 

まあ、いいことにしよう。

 

抗ってもしょうがない。

 

 

 

 

今日のポイント

「疲れも、仕事も溜まってきたけどいいことにする」