オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

疲れもまた次の活力になる。

はい、お疲れさま。

 

 

今日は昨日の予想通り、

大苦戦・・。

修理が大変。

ボルトが抜けない。

何とか、抜こうとして

余計に悪化する・・。

ヤバイ、負のスパイラルになってきた。

 

こうなったら、行くとこまで行っちまえ!

ということで、吹っ切れる。

ガッツリ穴開けて、

タップでやっちまえ。

と思ってやってみたら、

合わない・・。

なんで?

て、みたら、M5と思ってたらM6じゃん!

合うはずない。

M6回したらがっちり合いました。

 

わかるかな?M5とかM6。

 

やっと解決して、

次と思ったら、

それのボルトも回らない・・。

こりゃまた苦戦だな。

 

もう触りたくないんだけど・・。

 

社長もわかっててやらせてるなこりゃ。

 

 

まだまだ途中の仕事が残っている。

次会社に要れるときは何時かな?

そろそろのんびり行きたい気分だ。

そんな事言ってる場合じゃないかもしれないが。

 

よく考えたら、

入社してやっと一か月だ。

早いような、長いような。

 

ちょっと疲れてるが、

良い疲れ方。

だって、朝に会社に行くのが億劫じゃない。

むしろ楽しみだったりする。

 

それでも休みが一番楽しみだけどね。

 

でも、仕事がやりがいあったり、

楽しみだったりすると、

より休日が楽しめるよね。

 

 

心地よく疲れて、

ぐっすり眠れて、

次の朝スッキリ目覚める。

 

これが理想ですな。

 

今年はそれめざしていこう!

 

 

 

今日のポイント

「程よい疲れが心地よい」