オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

久々のお買い物へ!良いものと出会えた。

はい、こんばんは。

ん?今日は早いかな。

 

 

今日はお部屋の掃除からスタート。

それと、お風呂とトイレね。

ささっとすまして終わりと思ったら、

洗濯機が汚い。

なんか洗剤がベットリついてる。

しかも隙間に。

スポンジやブラシを頑張って突っ込んで、

やっとキレイになった。

誰だ?そのままにしてたやつは?

 

昼前には歯医者へ。

この前詰めたけど、まだ沁みる。

そしたら、この前のところの隣が沁みるみたいだ。

そこはレーザーで治療します。とのこと。

そしたら、めちゃ痛い!

レーザー当てるたびにズキンズキンくる!

思わず顔がゆがむ。

口はそのまま。

手は固まってた。

 

これで、治ればいいが、

ダメなら神経抜くって・・。

勘弁してくれ・・。

 

 

 

気を取り直して、

午後は久々のイオンにお買い物へ。

 

GW中の高速の割引無いのね。

忘れてた・・。

 

いやあ、混んでるね~。

駐車場もいっぱいだ。

 

長袖着て行ったら暑かった。

みんな半袖で歩いてる。

4月なのに。

 

まずはお目当ての財布を見に行く。

久々に接客された。

好みを伝えて、見せてもらってたら、

藍染なんかもありますよ。」

藍染?財布の?

こりゃカッコいい!!

値段もちょうどいい。

2色で迷って、決定!

 

後は服を少し見ようと思ったら、

今もうほとんど半袖の夏ものばっかりなのね。

春物を一枚とおもってた。

長袖はセールになってる。

おじさん遅れてる。

ま、安かったから買っちゃった。

 

靴も見てたら、ほしくなった。

軽くて紐むすばなくて良いやつ。

これも安い。

ほんとはアディダスが良かったかな。

でも、半分の値段なので買っちゃった。

 

うむ、よい買い物した!

 

実は占いで、

「今日は長く使うものを買うとよい。」

と書いてあったので行ったのね。

ホント良いものに出合えたようだ。感謝!

 

帰りに子供の誕生日のゲームを中古で購入。

しかも前にやったこと有るゲーム。

またやりたくなったとさ。

別にいいけど。

 

 

 

夕食買って、帰ろうとしたら。

やめる会社に配る、箱菓子買うの忘れた!!

またスーパーに戻る・・。

ちょうどいいのがあって良かった。

 

 

 

 

しかし、この占いほんと当たるな・・。

もうちょっと真面目に読んでみようかな。

 

 

 

今日のポイント

「長く使うものは良いものを」