オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

歯の治療と腰の治療。体のメンテナンスもちゃんとする。

はい、こんばんは。

 

 

今日は定休日。

朝からとても爽やかな天気で気持ち良いです。

程よく乾いた風が吹いています。

 

これが来月にはジメジメになると思うと、

とても貴重な季節だと感じますね。

 

 

午前中は掃除して、

新しい保険証が来たから、市役所へ変更しに。

こういう時平日休みはいいね。

 

その足で歯医者へ。

まったく沁みるのが治まるどころか、

通常時も痛くなってきたから、

ちょっと強くそのこと言って見た。

 

それじゃ、根の治療しますか?

ということで、神経抜くことになりそう。

まず、麻酔からだからそれが痛い。

ジクって感じで刺さる。

 

そして、銀歯はずして削る。

これが結構時間かかって、顎が痛い。

とりあえず、今日は根っこのとこ少しやっておしまい。

次は神経か・・?

覚悟していかねば。

 

 

麻酔がまだ残っているので、

お昼はさらっと食べれる丼ものにした。

 

 

午後は腰に違和感が有ったので、

温泉行って、行きつけの整体へ。

温泉とサウナと水風呂!

超気持ちいい!

 

でもって整体!

 

腰もんでもらったら足まで響く。

こりゃ来てるな。

左側は気持ちよくもんでもらってたら、

右側になったら、超痛い!

イデデデ、て感じ。

左と全然違う。

堅いところをグイーと押し込んでもらう。

アダダダ・・。

 

続いて、お尻の脇のほう。

これも痛い!

 

背中から、ふくらはぎまでほぐしてもらい終了。

 

 

いやー固かったね!

と、言われた。

めちゃ痛かったです・・。

 

でも、おかげでだいぶスッキリ!

まだ熱もってます。

血行悪かったんだな。

 

お風呂に入るたびに、

揉むようにしよう。

あとストレッチね。

 

 

夕食は久々イタリアン。

スパゲティとピザ。

パスタソースはたらこ。

ピザはチーズとピーマンとウインナー。

ピザソースは買ってきたもの。

 

なかなか上手くいったが、

ガーリックソースが濃すぎて、

バターの風味が半減してしまった。

反省。

次回に期待。

 

 

歯は麻酔が切れても痛くない。

それだけですごい快適!

ポッカリ穴空いてるけど、ちゃんと食べれるし。

もう少し我慢して、完全に痛みとオサラバしたいな。

 

 

明日もがんばろ!

 

 

 

今日のポイント

「体のメンテナンスも大事」