オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

誕生日のお祝いには肉!今年はじめてのBBQ!

はい、こんばんは。

 

 

今日もいい天気!

午前中はゆっくりしてました。

だけどあっという間に時間が過ぎてゆく・・。

 

午後は山菜を買いに行こうと、

近場の産直へ。

しかし、甘かった・・。

午後にはほとんど売り切れるのね。

何処も混んでるし、あたりまえか。

タケノコがあったけど、量が多くて食べきれない。

コゴミかコシアブラ狙ってたんだけどな。

ウドは下処理が・・。

残念。

 

悔しいので、高いビール買ってきた!

 

 

でもって、本日は。

下の子の誕生日なのだ!

五月五日生まれの男の子。

狙ったわけじゃない。

覚えやすいし、忘れない。

 

何食べたいときいたら、

肉!

ピザ!

ケーキ!

 

ということで、天気もいいので、

BBQ でしょ!

やっすい肉だけど。

昨日もごちそうだったからいいのだ。

タレは自家製!

 

新しいBBQコンロも買ってきた!

やっぱり炭はうまいね。


f:id:roadtotomorrow:20240505183200j:image

 

そのあとケーキも食って、

超ハイカロリーだな!

 

 

明日からは質素な食事になりそうだ。

休みも後一日。

あっという間だな。

 

 

 

今日のポイント

「お祝い事は必ずやる」