オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

仕事で癒される日。こんなこと久々だな。

はい、お疲れ様。

 

 

今日は新規のお客様の現場へ。

会社から5分の距離。

 

街中に近いのに素敵なロケーションのお家。

 

挨拶した瞬間にいい人と感じる。

 

 

しかし、メンテナンスは少し手こずる。

 

何でも、前の業者さんは最低限しかやらなかったらしい。

しかも、去年は依頼しても忙しいと言って来てくれなかったらしい。

 

そこまでしてくれるの~?と言ってもらった。

自分は経験ないからそれが普通なんだが。

 

手こずっていたら、

途中で、ヤクルトくれた。

ヤクルト1000!最高級じゃないか!

 

予定より一時間ほど伸びて、

作業終了。

そしたら、お茶とお菓子だしてくれた。

 

 

でも、次の現場の時間がくる。

でも、むげにできない。

せっかくだからいただく。

 

お話してるとほんといいご夫婦。

 

自分も年取ったら、

こんな風になりたいな~と思った。

 

 

ごちそうになって会社に着いた。

時間大丈夫かな?と思っていたら、

社長は次の現場の時間忘れてたらしい・・。

 

あれ?もう行かないと!

と言って急いで出ていった。

 

時間大丈夫ですか?と聞いたら良かったか。

そういうところがまだ遠慮してしまう自分です。

 

この会社は

もうちょっとツッコミ入れた方が、

いいかもしれないなと思った。

 

 

午後はDMの発送手伝って終了。

 

これが発送されれば、

これから忙しくなるらしい。

今年は少し遅らせたみたい。

人員がいないからね。

 

自分も早く独り立ちできるように頑張らねば。

 

 

お客様に癒されて、

元気をもらった一日でした。

 

そんな仕事ができる会社はすばらしいね。

 

 

今日のポイント

「仕事で癒される」