オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

基準を変える未来へ。キッカケを掴む勇気。

はい、おつかれさま。

 

 

今日は久々の恵みの雨でしたね。

雨があがったら、空気がすごい澄んでいる。

気持ちいい。

土ぼこりからの解放でした。

 

 

昼前に次の会社に行って、

労働条件の確認やらをしてきました。

基本問題なし。

提出書類の確認などして入社日に準備します。

 

休日もちゃんとある。

年間105日。

有休もガンガン使ってヨシ。

6か月後だけど。

 

お給料も少し上げてくれてました!

感謝!

 

制服や、靴から手袋まで支給してくれるとの事。

いい会社だ。

前の会社は全部自己負担だった・・。

 

どうやら、今までの基準が間違っているとわかっていても、

抜け出す勇気や、キッカケが無かったのか。

洗脳されていたのか。

でも、やるしかなかった。

そういうことだろう。

 

でも、今日までの仕事で、

これからの仕事に活かせることが沢山ありそうだ。

無駄ではなかった。

 

 

 

当然だけど覚えることいっぱいだ。

頑張らなければ。

期待に沿えるように。

 

あと一週間、

リフレッシュと準備をしっかりやる。

不安よりも期待が大きい。

頑張ろう。

 

 

今日のポイント

「自分の基準を変える」