オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

初心者はまずは丁寧な仕事をしよう。

はい、お疲れ様。

 

 

今日は高速飛ばして現場へ。

雨の中の作業となりました。

まあ、あまり強くなかったので良かったが。

 

今回も初めての作業。

サッパリ段取りがわからん。

社長は30分遅れ。

時間を持て余す。

 

そしたら、お客さんが先に来て、

少しお話。

 

あれ?あんまり見ない顔だね?

 

はい、入社してまだ2週間です!

 

前の人やめちゃったんだ・・。

出入り結構あるね。

とのこと。

 

まあ、小さい会社だからしょうがないね。

 

 

 

 

始めてだからほとんど見てるだけなんだけど、

それはそれで疲れる。

 

まずは構造を把握しないと駄目だな。

場数を踏むしかない。

 

でも、緊張したりはするけど

大体楽しい。

多少体は張るけど、

それくらいがちょうどよい。

 

まだ2週間だもんね。

焦らず行こう。

 

何でもいきなり出来るより、

ちょっとづつ出来る方が、

確実に実力になる。

 

まずは効率よりも丁寧な仕事を目指す。

 

そうすることにしよう!

 

 

今日のポイント

「焦らずじっくりと」