オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

ミスして学ぶ。そして成長する。と自分を励ます。

はい、おつかれさまです。

 

 

 

今日も天気が良くて、暑かった。

でも、風が爽やかで気持ちいい。

ドライブには最高の天気だな。

 

しかし今日は仕事。

でもって、

今日は一人でやってみようか?

と、いきなり社長が・・。

もちろん見られながらなんだが・・。

不安しかない。

 

指示は出すから大丈夫!

というけど、ほとんど電話してるじゃん!

とりあえず、わかるところからやっていく。

幸い見たこと有る機種だ。

 

 

そんでもって、

ミス!

やっちまった・・。

社長がじっと見つめてくる。

すいません。

 

幸い致命傷ではないようだ。

 

もうちょっと慎重にやるべきだった。

感覚がまだつかめていない。

反省・・。

 

 

でも、あとから見てみると

あちこち痛んでいる。

これは自分だけのせいではないのでは?

そんな気がしたが、

ここは真摯に反省。

 

 

やれやれ、独り立ちはまだまだ先だな。

ま、まだ入社して2週間しかたってないし。

 

あまり焦らずじっくりと、

確実に。

 

頑張ります。

 

 

 

今日のポイント

「ミスして上達する」