オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

教える側と教わる側がわかるおじさん新人。

はい、おつかれさま。

 

 

 

今日は遅くなりました。

やっぱり現場3件は時間かかるよな。

 

一人でやれたり、段取りできる人ならいいと思うけど、

新人に教えながらやるとなると、

効率悪いよね。

こりゃあしょうがない。

自分も経験あり。

 

 

結局自分でやった方が早い。

 

そりゃそうだ。

 

しかし、それをグッとこらえて、

辛抱強く教えていく。

 

そうじゃないとやっぱり育たないのよね。

 

とういか自分が育たないといけないんだけどね。

 

 

この歳での新人の自分は

教える立場と教わる立場

双方の立場で

考えてしまうね。

 

いいんだか、悪いんだかわからいないが。

 

 

正直、覚えることいっぱいで、

ちょっとパンクしそう。

 

リセットはまずいから、

ちゃんと整理しないとだめですな。

 

 

明日は休み。

体はちゃんとリセットしよう。

 

 

今日のポイント

「お互いの立場で考えてみる」