オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

自分の持ってる技術をしっかり使い切る。

はい、今週もお疲れ様です。

 

 

今日は昨日までの同じ格好してたら、

寒かった・・。

しょうがないからカッパ着てしのぎました。

まったくこの天候はどうなってるんだ?

 

 

 

明日休みと思うとほんとうれしいね。

天気もいいし、桜も咲いてるし。

 

明日は、洗車して、

歯医者行って、

お花見ドライブして、

温泉入って、

おいしいビールと、おいしい夕食!

 

楽しみすぎる!

いい季節だ!

 

 

というより、転職できることがすごくうれしい!

ヒシヒシと感じてる。

あの親子にもう会わなくてもいいと思うと、

それだけで安心する。

ひで~会社だったな~。

良く8年もいたな。

あと10日あまりでサヨナラだ。

もっと早く決断すればよかったか?

 

いや、今だから次の会社に出合えたかもしれない。

そう思うことにしよう。

 

 

それに、今なんか

自分の持ってる技術は間違いないと

思えるような感じ。

 

それは、今後輩にいろいろ伝授しなければと思って、

やらせてみるけど、ちょっとイマイチ。

まあ、最初から出来るわけないのはわかるが、

何回かやってるはずだが・・。

 

そうしてると、

「やっぱり今日は○○さんやって」と言われてやる。

「スピードが違うから」と。

まあ、そりゃそうかもしれないが、

それじゃ、俺がいなくなったらどうすんの?

とも思うが・・。

 

ちとうれしいが、

それじゃいかんでしょ!

 

それが、この会社の駄目なとこなんだけど、

やれる人にしかやらせない。

それじゃあ後輩が育たない。

当たり前なのに、

その場の仕事に追われて、じっくり教えることもできない。

 

自分はまだ「やりたいやりたい」と言ってきた方だから、

まだ、いいかもね。

それでも、気にいったやつしか使わないもんね。

この会社は。

 

 

 

ああ、愚痴のなってしまった!

ヤメヤメこういうのは!

 

 

もう自分は離れる身。

残せるものだけ残して去るのみ。

遺恨は残さない。

きれいさっぱり、あっさりと消えるだけ。

 

そんな感じでいいんでない。

所詮使い捨てだろう。

 

 

 

あ~あ、言い気分がダダ下がりになってしまった。

自分のせいだ。

馬鹿野郎。

 

 

心落ち着く音楽でも聴いて寝よう。

おやすみなさい。

 

まだ、早いか?

 

 

 

今日のポイント

「自分の技術を出し惜しみしない」