オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

この転職も自分で決めたこと。やるしかない。

はい、おつかれさま。

 

 

今日は久々に山の仕事。

寒いかと思ったら、暑いくらいだった。

 

それにしても花粉がひどい。

鼻水止まらない。

早く収まってくれ~。

 

花粉が治まったら、

BBQしたいな~。

肉もいいけど、ハマグリなんか焼いて食べたいな。

ハマグリの時期はいつだっけ?

やっぱり春からだよね?

ちょっと探してみよう。

 

 

最近はみんなから、

次どこに行くか決まってるんですかと聞かれる。

当たり前か。

 

そこで答えると、

だいたいみんな知っているようだ。

小さい会社なんだけど、結構有名なんだよね。

いいとこ入れたねと言ってくれる。

自分もそう思う。

というかそうであってくれと願う。

 

でもさ、

今の会社だって結構希望抱いて入ったはずだったような。

まあ、見事に裏切られたんだが・・。

 

しかし、今度の会社は違う。

ちゃんと社長と面接したし。

歳も近いし、人柄も絶対良い。

絶対いい会社だ。

 

ここで失敗したらあとはないぞ。

と言ってももう後戻りはできない。

絶対この転職は間違いじゃなかったと思いたい。

いや、これが正解だという方向に絶対持っていく。

 

それくらいこの転職は運命じみたものを感じてる。

 

そのためにも自分の頑張りが物を言うと思う。

しっかり精進せねば。

生半可な気持ちではだめだ。

そんな歳じゃない。

世間の目は厳しい。

 

けど、変に落ち着いてる自分もいる。

歳を重ねたからか?

 

それでもまた一からの出直し。

厳しいことも有るだろう。

 

 

人生はいつでもやり直せる。

そんなことをいつまで言えるだろうか?

 

今なら言える。

やるしかないだろ。

 

 

 

今日のポイント

「全ては自分が決めること」