オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

自分の子供でもよくわからんし、親父も歳だし、自分も仕事かえるし・・。

はい、こんばんは。

 

 

今日は昨日のごみの片づけの続きを少し。

燃えるごみを処理して終了。

 

午前中は録画したテレビ観てのんびり。

 

お昼はパスタにしました。

 

 

午後の1時からは授業参観へ初めて行ってきました。

いろいろ考えて、スーツはやめて、

ちょいカジュアルなセットアップにしました。

それでもみんなフツーの格好だった。

嫁さん最初に言ってくれよ~。

 

授業は理科の実験。

自分の子供はしっかり手もあげてたし、

実験の時はリーダシップとってました。

ふむ、まずまずじゃ。

これでもうちょっと運動が出きれれば良いが・・。

もしくは勉強できるか。

そんな癖に将来は弁護士になるとか言ってる。

ハードルめちゃ高いぞ!

 

上の子はクラスで孤立してるとかで悩んでる。

そのくせ体育祭の団長になったりして、よくわからん。

少しおとなしくしててもいいのでは?

感情の起伏が激しいのよ。

むずかしいね。

中学生は。

 

 

 

親父からは昨日突然、農協の組合員の権利譲ると言ってきた。

いや別に俺要らんけど・・。

まあ、歳なんで後々の手続きが面倒になる前にやっておきたいみたい。

まだ、稲作とかはやりたいから完全に脱退はしたくないらしい。

その手続きの説明されても、親父の説明じゃサッパリわからん!

 

今日も手続きのやり直し・・。

 

なので、明日自分で農協行って聞いてくることに。

ついでに共済の変更もしたいから、いろいろ聞いてこなくては。

少し調べてみたけど、結構手続き面倒みたい。

これだから農協はだめだ。

スタッフも専門のスタッフじゃないんだよね。

 

 

 

やれやれ、

でもこのタイミングでないと出来ないことだな。

休みが合わせて2週間くらいあるから、余裕をもってできる。

ダラダラ過ごすよりましだな。

次の仕事のことも準備しないと。

 

 

 

明日は天気もいいみたいだし、

時間があればドライブにも行きたいな。

新しいタイヤもそろそろ存分に試してみたい。

 

 

あさイチ行って早く解決させよう!

 

 

 

今日のポイント

「やれるときにやる」