オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

はじめてのGW!大変だったけど、楽しく思い出になった!

はい、こんばんは!

 

 

今日は一泊二日の旅行を終えて、帰ってきました。

 

いやー、天気が良すぎて最高でした!

 

2日目はほぼ道の駅巡りでしたね。

3箇所くらい寄ったけど、どこも混んでる。

駐車スペース見つけるだけで大変でした。

 

 

道の駅「おいすた」

 

レストランも行列。

仕方ないので、お魚屋さんのお寿司が売ってたので、それを買って外で食べた。

マグロづくしと豪華ネタの2種類。

これまた、うまい!

外で寿司食べるなんて初めてだな。

 

周りを見ると、同じこと考えてる人結構いた。

 

日本酒も買った!

「浜千鳥 純米大吟醸 美山錦」

うまい!

 

 

震災遺構も観て来ました。

道の駅「たのはた」


f:id:roadtotomorrow:20240504180107j:image

改めて恐ろしさを痛感。

忘れてはいけませんね。

 

 

 

ここで、なんと親友と遭遇!

なんという偶然!

おーい、何してんの~?

今から帰るよ~。

てな感じ。

 

 

 

岩泉はとばして・・。

その間子供は爆睡・・・。

 

道の駅「くずまき」

でソフトクリーム食べて。

そしたら子供は超元気になる!

すごいな子供って・・。

 

 

 

 

いや~、楽しかった!

この時期に旅行なんて初めてだし。

ゴールデンウィークはやっぱり混む!

ということを思い知らされた。

でも、良かった!

 

この時期に旅行なんてないからね。

 

ホテルもゆっくりできた。

けど、あえて言わせてもらうと。

 

トイレの流す音が豪快!うるさい!

となりの部屋の流す音も聞こえる・・。

 

エアコンが臭い!

夏はヤバイんちゃう?

 

夕食はおいしかった!

朝食は普通。

 

けど、だいぶゆっくりできました。

この時期でもゴミゴミしてなかったし。

スペースを取って、席を配置している配慮がうかがえる。

GOOD!

 

なんか、普通の格好してた人が、

実はスタッフの人で、

自販機の場所とか、売店の対応してくれました。

オーナーの人かな?

ちとビックリ。

 

 

そんなこんなで、

良い思い出になりました。

 

 

今後はこんなことが沢山増えれば、

何よりだと思います。

 

 

 

休みだけあっても、

お金がないとね。

 

 

次の仕事も頑張ろう!

 

そんな気持ちにしてくれた旅行でした。

 

 

 

今日のポイント

「思い出をつくる」