オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

断捨離から始める心の整理

はい、お疲れ様です。

 

有休消化2日目は昨日に引き続き、

断捨離をしました。

 

というより、大掃除に近かった。

昨日の夜に嫁さんに、

粗大ごみ捨てに行くけど何かある?と聞いたら、

布団捨てて来て!とのこと。

 

その日のうち出してきたら、

あるわあるわ、山のように!

これ全部要らないの?

古いし、カビ臭いから要らない!

軽トラ1台分になりました。

 

 

それから、倉庫(ただの小屋)の粗大ごみ整理。

コレもあるわあるわ!

よくこんなに取ってあったな!

ベビーカーとか10何年前なの?

 

でもって、軽トラ1台じゃ足りない。

結局、ごみ処理場3往復しました。

 

午前中で終わったけど疲れた。

 

売れそうなものを売りに行ったけど、

410円でした。

後は服とかはリサイクルへ。

捨てるよりいいでしょう。

 

 

おかげでだいぶスッキリしました。

気持ちいい。

明日は残りを少し片づけてます。

 

 

あと、子供の授業参観がある。

ふいに休みになったので行こうかな。

はじめて行く授業参観。何着て行くの?

スーツ?

カッコつけて行くのかな?

その方が子供も喜ぶか。

数少ないスーツを着る機会だし。

 

 

 

しかし、なんかその為にあったような気がする。

いろいろうまく行き過ぎて怖い。

ちゃんと感謝しに行こう。

調子に乗りすぎないように。

 

穏やかな心で。

感謝の心で。

謙虚に。

 

 

 

今日のポイント

「心も断捨離する」