オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

全力を出すのはカッコ悪いことじゃない!

はい、こんばんは。

 

 

今日は特別に休みをもらって、

中学生の子供の体育祭。

 

昨日の雨でどうなるかと思っていたが、

無事開催。

というか超いい天気!

風があって気持ちいい。

風がやむとジリジリ暑い。

 

三年生なので最後の体育祭。

娘は張り切って応援団長をやっている。

 

競技は去年より少しあっさり目かな。

ちょっと練習不足な感じでした。

 

 

そして、結果は・・

 

競技は負けた。

 

応援合戦は勝った!

 

良かったね~。

本当に喜んでいた。

いい思い出になったのかな。

 

いろいろと練習中から悩んでたからね。

振付をどうするとか、

みんな言うこと聞かないとか、

ブツブツ言っていた。

 

でも、その成果もあって、

相手の組よりもしっかり練りこんだ内容だった。

楽しんでやれればもっと良かったな。

 

まあ、その経験が、この先に生きてくれればなによりだ。

 

そして、全力を出す!

 

その感覚を忘れないでほしい。

 

 

全力出すのはカッコ悪いことじゃない。

 

全力を出せば、

 

勝っても、

負けても、

 

喜びも、

後悔も、

 

全く質の違うものになる。

 

 

それを覚えておいてほしい。

 

そう願った親父でした。

 

 

 

お祝いで何が食べたいと聞いたら、

刺身!

だそうで。

 

 

 

今日のポイント

「全力を出す」