オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

歯痛からの健康管理を考える

はい、おつかれさま。

 

 

今日は黄砂がすごい。

景色がかすむ。

でも、鼻は意外に楽。

花粉のピークは過ぎたか?

 

ふくらはぎと腰が痛い。

肩も痛い。

 

でもって、昨日寝ようとしたら、

歯が痛い。

ひと晩経っても痛いので、今度の土曜に歯医者の予約。

 

虫歯らしいのは見えない。

歯茎が下がっているので、それかな?

冷たいものもしみる。

詰めたところが痛んでなければ良いが・・。

 

歯が痛いと集中力もつづかないな~。

食べ物もしみるとおいしさ半減。

 

ちゃんと歯磨きしてるのに・・。

歯間ブラシも使ってますよ。

歯は大事にしないとね。

ちゃんと治ればいいな。

 

 

なんか食い物のこと考えてたら、

おいしいもの食べたくなってきた。

今度の休みは何食べようかな?

最近、手の込んだもの作ってないな。

でも、体が疲れてるからどうしようか?

 

 

おいしいもの沢山食べれるのも、

健康な体があってこそだな。

 

今日は休肝日にしよう!

 

 

今日のポイント

「健康を大事にする」

 

ん?前に書いたか?

まいっか!