オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

懐かしい音楽で昔の景色がよみがえる #懐かしい

はい、今日もお疲れ様。

 

 

今日は少し雨が降っていた。

おかげで鼻が楽ちんです。

 

 

最近ひと昔の曲が脳内再生されてます。

なんか、しばらく聞いて無かった曲を思い出して、

それが懐かしくyoutubeなどで聞いている。

 

春の気候や、桜の景色がそうさているのか。

 

なんてね。

 

 

その曲に合わせて、

昔の景色がよみがえるのがいいですね。

だから音楽はすばらしい。

 

 

友達とはしゃいだあの頃

 

好きだったあの子

 

素晴らしい景色を見たとき

 

何気ない日常

 

 

 

自分はその時をちゃんと生きていたんだなと、

最近感じています。

良い時も悪い時もそこに自分はいたんだなと。

 

忘れたい記憶のほうが多い気もするけど。

 

 

でも、今ならそれもヨシと思えるかな。

 

 

今、ここにいること。

それが正解ではないかもしれないけど、

間違いでもなさそうな気がする。

 

 

そんな気分になってます。

 

 

今日のポイント

「過去を否定しない」