オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

夢中になれるものがこれからあるだろうか

はい、おつかれさま。

 

 

今日は暑さが落ち着いて過ごしやすかった。

その分眠気が襲って来ました。

気絶するようにお昼寝しました。

 

でもなんか、知らずに時間が過ぎるのが早かったような気がする。

涼しいから集中できてたのかな?

でも、やっぱり夕方には疲れてた。

 

 

 

そういえば、昨日の夜は11時すぎまで起きてたんだった。

youtubeの対談が面白くてつい見てしまった。

 

それ見て思ったのは、

凄いベテランの歌手なんだけど、

ストイックでクールだと思っていたけど、

努力しているのはわかるが、

 

凄い悩んだり、苦労したりしていた。

そして人間らしいと思った。

 

いまだにわからないことも有ったり、

年齢には勝てなかったり。

ここまですごい人なのに

そうなんだなと勝手に思ってしまった。

 

 

それに比べたら、

自分のことはホントちっぽけでくだらないなと思った。

人に文句言えるくらい努力しているか?

何か突き詰めようとしたことがあるか?

 

まあ、でもそれくらいやれる人のほうが少ないか。

 

それでも

ちょっとだけでも

仕事でも遊びでも趣味でも

夢中になれるものとかがあって、

 

それをみんなに認められることがあってもいいんじゃない。

 

そのために出来ること、

やること沢山ありそうだ。

 

 

ま、今は次の仕事早く覚えないとね。

 

 

まだまだこれから。

修業が足りん。

 

 

今日のポイント

「プロの仕事の内側を知る」