オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

老後にやさしくない日本。そして休日はしっかりほしいよね。

はい、おつかれさま。

 

今日は暑かった。

いきなり20℃越えとは。

花粉もガンガン飛んでる。

朝雨降っていいかと思ってたけど駄目だ。

早く収まってくれないかな?

 

 

 

65歳になるおじいさん従業員の人が、

完全週休二日になったということだ。

それ普通でしょというところだが、

この会社はそうじゃない。

 

なんでも年金の受給関係で、

あんまり働きすぎると損をするらしい。

なるほどね。

 

しかし、その歳まで働いて、

まだ働かないと駄目な日本。

働きすぎると年金が減る日本。

これおかしくないか?

 

全く先進国とは思えないんだが、

自分だけかな?

 

 

凄い頭も良くて、

ちゃんと考えている人がいると思うんだが。

どう思っているんだろうか?

ま、そういう人はお金もいっぱいあるから

関係ないかもね。

やれやれ。

 

 

休みがちゃんとあると、

やりたいこと沢山出来ていいですね。

それが普通と言えるような職場に

次はなるはず。

今から計画的に過ごせるように、

準備しておこう。

充実した日々が過ごせますように。

 

 

 

今日のポイント

「楽しむための準備をする」