オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

応募先との縁を感じてる。それを信じて行動する。

はい、お疲れ様です。

 

 

今日は、今の会社の入社式と、経営企画会議。

と言ってもただの発表会。

下っ端の俺らにすれば、

だからどうするの?

やることは何も変わらないでしょ?

て、感じでした。

 

ま、知っておくだけでも違うかな。

の体で。

 

それはそうと同僚が昇進してるじゃないの!

なんで言わないの?

水臭い。

気使ったのかな?

どうせ俺は辞めるのに。

少し嫉妬した。

 

でも、そいつもそろそろ辞めると言っていた。

どういうつもりで昇進を受けたのか?

仕方なくかな?

ま、あと一年くらいはいそうだな。

 

 

それはそうと今日も応募先から時間変更の連絡。

これで三回目の先方からの電話。

なんかホントいい会社じゃないか?

ほとんど知らない人間に、

こんなに気にすることある?

 

これはますます社長に会いたくなってきた。

不安よりも期待が上回ってきている。

こんなことは、なかなか無いのじゃないか?

不思議な気分だ。

面接が楽しみなんて・・?

 

これで不採用だったら・・。

いやもうそれは考えないようにしよう。

 

これは何かに導かれた縁だ。

それを信じよう。

 

 

 

今日のポイント

「その心を信じよう」