オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

疲れがたまってきているが、心の余裕を取り戻そう

はい、今日もお疲れ様。

 

昨日からだいぶ暖かくなってきて、

今日は厚着してると暑いくらいでした。

春近し。

そろそろタイヤ交換したいな~。

 

 

なんか最近、心の余裕が無くなってきている。

 

家族が今度の休みは、あれやってこれやってと、

いろいろ詰め込んでいるみたいで、休めないと愚痴ってる。

 

いつもならそれ代わりにやろうかというところだが、

そんな気も起きずに、うんざりしてしまった。

 

転職活動で疲弊してるのはわかっているが、

周りの人には優しくしないとね。

やさしさを忘れないように。心に余裕を。

 

 

 

履歴書は今日無事に送付した。

あとは面接のシミュレーションをしっかりだ。

休んでいる暇はないか。

今週には決めれたら最高だな。

 

 

 

 

そうそう、一社目の不採用通知が来てた。

実務経験が無いようだからダメらしい。

経験不問て書いてあったから応募したのに・・。

まあ、技術系だったから心配はしてて、

ハローワークの紹介してもらう時も、聞いてみたのに。

結局はそういうことかい。

 

まあ、間口は広くして置きたいだろうからね。

採用するほうも必死で、しっかり見極めなければならないのだろう。

 

とくに引きずってはいないから大丈夫。

気持ちはもう次のところにロックオンしてます。

 

頑張るで!

 

 

今日のポイント

「心の余裕を忘れない」