オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

頭悪いと苦労する現実。たまに弱気になってもいいよね。

はい、今日もお疲れ様です。

 

今日は何もなかったな。

そんな日もよろし。

 

 

本日も面接の連絡なし・・。

こりゃダメか。

待ってるだけだと効率わるいな。

とりあえず次の準備しておこう。

志望動機しっかり練っておこう。

 

でもこの志望動機は本音で書ける人どれだけいるのかな。

給料がいい。

休みが多い。

雰囲気がよさそう。

通勤が楽。

 

本当にやりたいことがある人は別だろうけどね。

自分なんかは、入れる会社から、

どれだけ条件良いところ選んでいくしかないのよね。

 

ちゃんと勉強しておけば良かった。

頭悪いと苦労するねん。

 

やりたいことやるには、ちゃんと勉強しないとできないよ。

ちゃんと子供に言い聞かせておこう。

 

今からでも遅くないと言いたいところだが、

それはなかなかむずかしい。

 

今日はちょっと弱気です。

 

 

そんな才能のないやつができることはただ一つ。

 

 

今日の負け惜しみポイント

「ただやるだけ」