オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

新しい自分を見つける。

ハイ、今週もお疲れさまでした!

 

 

目が少し痒い・・。

来たか・・。あの季節が・・。

しっかり対策しておかないと・・。

 

 

今週は出だしからいいことが有って良かった。

トラブルもあったけど、危険察知して大事にならず、早めに対処できた。

 

ただ、後半はちょっと体がギシギシ言っている。

そろそろ自分の体のメンテナンスしないと駄目だな。

毎週温泉には行ってはいるのだが・・。

ちゃんと整体にいって来ようと思います。

 

ブログはじめて2週間。

旅行に行っていて途切れたこともあったけど、ほぼ毎日書いている。

これは自分にとっては予想外だ。

正直、書いているのが楽しい。

 

ブログ書いていることで、違う自分に気づいたようだ

 

毎日その日のポイントを考えたり、気づいたりするのも、

自分の成長に役立っているように思う。

これは我ながらよく思いついたと褒めてやりたい。

 

一番最初に書いたが、「頭の中をアウトプットする」ということが、

やはり大きい作用をしているようだ。

 

 

あと、少し変化しているのは、

見られていると思うと、やはり欲がでて、

 

もっと見てほしい。

もっとスターが欲しいと思う自分がいることだ。

今でもそうだが、

ほとんど自分のための、自分に書いてる日記にしようと思って書いている。

 

そのはずなんだが、

不思議とみんなに見てほしい。

評価が欲しい、共感してほしいと思ってしまっている。

これは、みんな同じなんだろうか?

 

でも、そのために公開しているわけだし、

それが要らないなら、非公開にしてしまえばいい話なんだな。

 

 

まったく、この歳になっても自分のことがよくわからない。

いや、ただ素直じゃないだけかもしれない。

 

だけれども、

こうやって、日記やブログ書くことで、

自分を表現できてくれば、何よりだと思いました。

 

 

 

 

今日の記事はシンプルにしようかな。

記事の書き方ももっと勉強しないと駄目だな。

何気なく書いても、いきなりアクセス増えたり、ほとんど反応無かったり。

タイトルは大事だとやはり感じた。

趣味性の高い記事は、あたりはずれもやっぱりあるようだ。

 

ブログ続けられそうだから、もう少し本腰入れて勉強しよう。

本屋に行く楽しみがまた増えた。

 

 

とまあ、こんな感じだけど、

読んでくださっている方々ありがとうございます。

スターも付けてくださっている方々ありがとうございます。

自分はほとんどスター付けたことないくせにすみません。

 

あまり他の人を評価するのが苦手なんです。

 

 

まだまだ手探りだけど、

この調子でもう少し続けていこう。

 

よろしくどーぞ!!

 

 

今日のポイント

「今までと違う自分をみつける」