オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

大好きな映画を大画面で!プロジェクターのすすめ!

はい、おつかれさま。

 

今朝は左のヒザと、右の肩が痛い・・。

 

 

ということで、

 

本日は我が家のシアタールーム?のプロジェクターをご紹介!

 

(逆さに吊ってます)

Anker Nebula Cosmos (フルHD 1080p Android TV 9.0搭載 スマートプロジェクター)【810ANSI ルーメン / 最大120インチ投影】

 

もう2年くらい前に購入したけど、

 

これは本当に買って良かった!

映画ライフがすごく充実してます!

 

週に2本は映画観るので、もう手放せませんね。

 

リアル4K のCOSMOS MAXもあるけど、

予算が無かったのでフルHDのタイプです。

 

 

でも全然大丈夫!めちゃキレイに観れてます。

 

 

やっぱり100インチは迫力が違います!

 

それとスピーカーの音もすごい良いんです。

 

当初はスピーカーもプラスする予定でしたが、

そのままで全然OK!

低音もしっかり。臨場感たっぷりに鳴ります。

 

もちろんYOUTUBEも観れるし、

テレビや録画番組もアプリ追加で観れます。

 

 

 

天井でなく、一番後ろの壁に吊ってます。(ほこりが・・。)

これ必ず天井などに設置するのがおすすめです。

そして、できれば自分の見る位置の、少し後ろに設置してください。

良い感じで音が広がって聞こえます!

 

スクリーンはこちら

item.rakuten.co.jp

使わないときは簡単に収納出来て、ほこり対策もできます。

設置も簡単でしたよ。

ホームセンターでカラビナなどちょっと部品を買って、カチャっと付けました。

 

プロジェクターを買おうか迷っている方!

絶対おすすめです!

 

 

映画って、

自分では出来ない人生を、2~3時間で体験させてくれるんですよね。

アクションやSF等のエンタメ映画もいいですが、

ヒューマン系の良い作品に出合うと、自分の人生が豊かになったような気がします。

 

素敵な映画ライフを送ってください。

 

 

今日の鑑賞ポイント

「自分と違う人生を経験する」