オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

愛用のギターを紹介しようと思う!

はーい、お疲れ様です。

 

今日の昼間はすごく眠かった・・。

いつも通りの睡眠だったんだけどな・・?

少し疲れ気味なのかも。

最近見かける狐です。

 

 

 

てことで、今日はネタがないので、

 

アイコンにも使用しているギターを紹介しようと思います!

Fender American Professional2 Stratocaster MN Sienna Sunburst

 

Fender American Professional2 Stratocaster MN Sienna Sunburst

フェンダー アメリカン プロフェッショナルツー ストラトキャスター

シエナサンバースト SSS

 

素材などはリンクをご参照ください。メンド・・。

 

塗装のシエナサンバーストは。イタリアのシエナの色をイメージしたそうです。

木目がはっきりしていてかなり薄いことがわかります。

 

もうこれは一生ものと思って一年半前くらいに購入しました。

 

当時は20万切っていたのに・・。高い・・。

 

ほぼ初心者なのであまり言えないですが。

これはもうザ・ストラトの音です!

SSSかSSHか迷いましたが、

SSSにして正解でした!

 

ネックもかなり引きやすい。

太いネックにも憧れますが、下手くその自分にはちょうどいいです。

もちろんプロの方が持てば間違いなしでしょうが。

プロフェッショナルなだけに。

 

ただ、TONEのプッシュスイッチはあまり使わないかな。

ま、俺が使えないだけだろうけど。

 

ちゃんと練習してうまくなろう。

いつかまたバンド組んでやりたな。

 

ピックガードが白く見えますが、実際は少しクリーム色です。

 

最高の1台になっておりますが、

すでにレスポールも欲しくなっている自分です。

ろくに上手くないくせにね・・。

 

 

アンプはこちら

YAMAHA THR10II

ヤマハのTHR10Ⅱ。

これもいいんでよー。

 

アンプシミュレーターになると思います。

 

まず、いろんな音がでる!面白い!

でもって、音が良い!!プロも使ってる。

自宅練習のには最高の1台です。

 

アプリを使えば多彩な音作りができます。

 

購入当時は在庫が無くて、手に入れるのに苦労しました。

BOSSの刀などと迷いましたがこれで正解!

 

最後にアコギも紹介。

 

こちらもFender GAー45SCE

 

 

これは15年前くらいに購入したアコギです。

ちゃんと楽器屋さんで買ったものです。

10万円しなかったと思います。

楽器屋さんのおすすめで、試奏して音の良さに一目ぼれ。

聞けば「YUI」が使っていたモデルだそうです。

当時はあまりアコギを弾いていなかった自分には、ちょうど良い1台でした。

アコギの割にはネックがかなり細いです。

 

良いブログ見つけました↓

「Fender Acoustic GA-45SCE 」について : アコースティックな風

 

17年前・・。

 

やっぱり良いギターだったのだ!!

買ってよかった。大事にしよう。

 

 

音楽はホント素晴らしいですね。

それを自分で奏でる幸せ。

皆さんなんでもいいので楽器やってほしいです。

 

 

 

今日のポイント

「一生の趣味を見つける」