オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

貧乏神との共存。トラブルを楽しめるようになろう!

はい、おつかれさま!

 

右の腰が痛い・・。

右の肩が痛い・・。

 

 

今日は会社のトラックのエンジンがかからなくなった・・。

 

最近自分の周りの物が壊れたり、ダメになったりが多いような気がしたので、

ちょっと遡ってみようと思う。

 

車のタイヤが2年でツルツルになる。

 

去年の秋ごろにフロントタイヤを見たら、側面がツルツルになってる!

ええ!まだ2万キロ超えたばっかりなのに?

 

急遽タイヤ屋へ行って、ローテーションしてもらった。

そしたら、

「やっぱりこの距離でこれはおかしい。アライメントが狂っている可能性がある。」

 

とのことで、ディーラーに相談。

営業の人も「それはおかしいので、保障の範囲で見てみましょう。」

ということで、今度見てもらう予定。

でも、タイヤは買わないといかん。

 

トイレを一式交換した。

 

これは1年前に水漏れしたときに、

「もう交換部品が廃盤なので、次にまた何かあったらアウトです。」

 

過去に3回は水漏れしてるからなあ。

てことで、12月にDCMにて交換。ほぼ予算内で済みました。

 

 

給湯器(ボイラー)が壊れた。

 

年明けに給湯器が突然、電源が落ちてしまった。

??コンセントを差しなおしてみる。数分後復活。

数日後、また電源落ちる。こりゃあかん!

水道屋さんに診てもらい、リモコンの配線を繋ぎなおしてもらい、様子見。

1週間後また落ちる。だめだこりゃ!

 

てことで給湯器丸々交換。

幸い2日後には工事完了。

 

これは親父殿の援助をいただきました。感謝!

 

快適快適と思っていたら、先日の夕方お湯が出ない!

原因は凍結でした。

油断した・・。

 

親父のテレビが壊れる。

 

少し前からたまに映らなくなっていたが、先日全く映らなくなった。

テレビがないのは寂しかろうということで、急きょ電気屋へGO!

お買い得でした。

 

会社のトラックぶつける。

 

やっちまった・・。まあ大したことなかったから良かった。

ちょうど車検だし、一緒に直してもらいましょう。

 

 

会社のトラックのエンジンがかからない。

 

数日前からエンジンのかかりが悪かった。バッテリーかな?と思っていたが。

そして今日さすがにやばいと思い、スタンドでバッテリーチェックしてもらう。

しかし、バッテリーは元気。

バッテリーを戻してエンジンかけてみようとしたら、

 

シーン・・。

 

あれ?かからない?

電気は来てる。ヒューズも大丈夫。セルモーターがダメか?

結局、整備工場行きになりました。

 

 

 

 

とまあ、こんな感じかな。

 

なんか多くない?普通?

そういう時期なのかな?

 

貧乏神でもついているのか?

なんか連れてきたかな?

 

でも、そんな状況も楽しんでる自分が最近いるんです。

 

もちろん困ってはいるんですけど。

 

これをどう解決しようとか、

さらに快適にしようとか考えてると、結構楽しいです。

 

お金は飛んでゆくけどね・・・。

 

 

貧乏神は人を貧乏にする神様ではなく、

貧乏を楽しむ神様ということらしいぞ。

 

そういうことにしておいたほうが良い!!

 

不幸を反転させて楽しいことに変えていけたら何よりだ。

 

 

本当の不幸が世の中にはあるけれど・・。

 

 

 

今日の開運ポイント

「トラブルを楽しむ心を持つ」