オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

初出勤日!これから楽しい毎日が来るように頑張る!

はい、お疲れさまです!

 

 

 

昨日の記事のアクセス数が

いきなり多いのはなんででしょうか?

サッパリわからん・・。

 

 

 

それはさておき、

本日は新しい職場の出勤日でした!

 

いや~楽しかった!

 

入社一時間後には、

社長には「〇っちゃん!」

なんて呼ばれてビックリした。

 

 

早速、現場での作業だったけど、

全く苦ではなかった。

 

右も左もわからないが、なんか楽しかった。

こういうの自分に合ってるなと思うような感じだった。

もちろん大変なところもあるけど、

今までと比べたら何でもない。

 

当たり前だが、

おぼえることは沢山ある。

専門用語が飛び交う。

頭の中を柔軟にしておかなければ。

パンクしないように。

 

45歳になって新しいことができる。

 

これを幸せと思うか、不幸と思うか。

 

仕方ない・・。

 

そうじゃない。

 

やりたいからやる。

やってみたいからやる。

自分の為にやる。

家族の為にやる。

 

そういう動機ならいいんじゃないか。

そんな思いがしている。

 

家族には心配かけてる。

それはわかってる。

 

でも、自分が楽しい人生送らなければ、

家族も楽しい人生でなくなる。

 

自分勝手ではなく、

そういう人生を見せることが

良いことと思うようにしよう。

 

毎日、疲れたと愚痴ばかり言っていたり、

毎日、しかめっ面ばかりしていたり。

毎日、イライラしていたり。

 

 

そんなことより、

毎日、仕事から帰っても、

今日は楽しかった。

勉強になった。

うれしかった。

 

そんな毎日があった方がいいに決まっている。

 

 

まだまだこれからだけど、

採用してくれた期待に沿えるように、

頑張ろう!

 

 

そして、この会社は

おこまがしいが、

自分次第でまだまだ伸びる!

そんなことを勝手に思った。

 

 

 

そんな入社一日目だった。

 

 

今日のポイント

「人生これから」