オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

最終出勤日!みんなありがとね〜!

はい、お疲れ様でした。

 

 

今日は最終出勤日でした。

朝礼で一言挨拶して、箱菓子配りました。

 

最後の仕事もきつかった。

腕と肩がガチガチになった。

 

一番お世話になった上司は、

今日は休みだった。

後で電話して挨拶できた。

もう、胸いっぱいになりました。

ありがとうございました。

 

 

会えた人とは握手してお別れ。

会えなかった人にも電話しよ。

 

夕食ではちょっと良いビールで乾杯だ。

家族にも感謝して、

黙ってたこと再度謝って。

 

 

経営陣とはスルーしてしまった。

一瞬迷ったが、やめた。

あんたがたのせいで苦労した。

その思いが強かった。

すまん。

 

 

他の皆とは笑顔でお別れ。

少し目頭が熱くなる。

でも、悲しい別れはしない。

「じゃあ、またね」

次に会ったとき恥ずかしいから、

明るく、あっさりお別れする。

 

 

明日、早速次の会社に行って、

労働条件とか確認して、

いろいろ聞いてくる。

入社日も変更できるか?

まあ、無理はしない。

いきなり迷惑かけれないよね。

 

 

いや、しかし。

家族も応援してくれるし。

会社の皆も集まって送ってくれたし。

幸せ者じゃ。

 

次の職場も頑張るよ。

応援してくれる人をがっかりさせない。

そんな思いが湧いてきた。

 

 

いや~やばい。

書ききれない。

というか、言葉にできない。

ここまでみんな送り出してくれるとは。

 

 

本当にありがとうございます。

感謝しかない。

 

次の仕事もこりゃ絶対失敗できないな。

気合い入れていきます。

 

 

何回も言ったけど、

ホントありがとうございました。

 

嫌なことも有ったけど、

それ以上に周りに人に恵まれてた。

素晴らしい。

感謝、感謝、感謝。

それしか出てこない。

 

もうこの辺で。

 

 

今日のポイント

「感謝しかない」