オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

円満退職へのカウントダウン!突然前倒し!

はい、おつかれさま。

 

 

今日は天気もよく、

仕事も一つ終わって一区切り。

片づけまで終われて良かった。

 

 

でもって、先ほど突然会社からのLINE。

「退職日を30日に変更できないか?」とのこと。

 

当初は5月4日でした。

退職30日前の規約だったので。

 

全然OK!ですよ!

月またぐとめんどくさいな~と思ってたんだよ。

早く言えよ。

 

といことで、突然ですが、

明日から有給消化!

最後に二日ほど出勤して、

30日に退職となりました。

パチパチ!

 

 

明日から、突然休みだからどうしよう・・。

次の休みで予定してたことを前倒しするのはいいが、

そのあとの予定がなんもないぞ。

 

初出勤日も変えるか?

 

でも、3日4日と旅行の計画してるからな~。

仕事考えないで、のんびりしたいよな。

 

ま、も少しゆっくり考えよ。

 

 

いよいよ、カウントダウンだな。

お世話になった業者さんにもあいさつしないとね。

直接会えればいいのだが。

 

今日は一人会えてよかった。

お世話になりました。

 

気になる人がもう一人。

電話でもしかたないか。

 

 

しかし、心はすごいスッキリしてる。

安堵感なのか、なんなのか。

罪悪感もないし、後ろめたさもない。

スッキリ、サッパリ、円満退職!

て、思っているのは自分だけだったりして?

ま、それでもいいや。

 

 

なんか、うまく行き過ぎて怖いくらい。

少し謙虚になって、生活しましょう。

 

あ!神社に行こう!

お礼参りに行って、報告しよう!

 

ああ、楽しみできた!

ありがとう!

 

 

今日のポイント

「幸運に感謝する」