オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

いよいよ退職を会社に申し出る。サヨナラするよ~。

はい、おつかれさま。

 

今日は少し暑いくらいの天気でした。

昼はもう半袖でお弁当食べました。

地震もまたあった。

怖いな~。

 

 

 

本日、

朝一で人事に、

正式に退職を申し出た。

 

「はい、わかりました。」とさ

 

ずいぶんアッサリだな!

驚くとか、残念がるとかないの?

ウソでもさ!

 

ま、だいたいわかってたとは思うけどさ。

変に引き止められたりするよりいいか。

これで円満退職できればよし!

 

直属の上司はとても残念がってくれた。

申し訳ない。

迷惑かけます。

 

 

退職日は5月4日。

最終出社日は4月29日。

有給消化ね。

 

そして新しい出社日は5月7日に決定!

楽しみだ~。

 

しかし、話が早く進んでよし。

安心できるね。

最近正直、夜に目が覚めるとそこから色々考えちゃって、

眠れなくなるのよね。

 

今度の休みは、温泉でも行ってゆっくりしよう。

あ!タイヤ交換もしないと!

楽しみだ!

 

社会人になって初のゴールデンウィークも待ってる!

 

俺に風が吹いてるぜ!

 

!マーク何個目だ?

 

 

 

今日のポイント

「発つ鳥後を濁さず」