オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

楽しむ心を忘れないように。

はい、おつかれさま。

 

今日はなんか知らないが、

周りのスタッフに絡まれることが多かった気がする。

悪い意味ではない。

○○さ~ん!○○さ~ン!

といろいろ話しかけてくる。

何なの今日は?

何か欲しいの?

 

特に退職の話は隠してないから、

いまさらそれが原因でもないと思うが。

まさか引き留めにきてるとか?

そういうわけでもなさそうだ。

 

 

 

 

応募先からの連絡は今だ無し。

う~ん落ち着かない。

 

次の行動に移るべきか?

あと二日待てるか?

土曜を逃せば、また一週間何もできない。

やりずらい。

 

いっそのこともう退職してしまうか!

いやいや収入途切れるのはまずい。

45歳。次の保証はどこにもない。

 

 

 

最近、転職の話題ばかりになってしまうな。

でも、仕方ないか。

人生の一大事だもんね。

 

でも、それを楽しまないと駄目だ。

先週くらいまでは楽しんでたような気がする。

 

新しい仕事。

楽しい職場。

学ぶことのすばらしさ。

新しい人生。

 

楽しまなければ損だ。

面接でくたびれた顔していくのもまずい。

 

明るく、楽しく。

この苦境を乗り越える!

 

 

 

今日のポイント

「楽しむ心を忘れない」