オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

40代半ばで初めてのブログ

もうすぐ45歳になろうとしているおっさんが、はじめてブログを書こうと思う。

ネットや本も買って調べてみましたが、とりあえず収益化は置いといて、日記のようにやろうと思ってます。

アフィリエイトは後々、少しづつやっていこうかな。

 

テーマを決めろと言っていたが、まあネタがない・・・。

多分一つ二つ書いて終わってしまう。

 

なので、まずは日々の出来事、思いついたこと、気づいたこと、身の回りことを書こうということにしました。

まあ、自分のための記録だな。

 

ブログを書こうと思ったのは、

本を読んでてブログを書くシーンが有って、「あ、ブログ面白いかも」となりました。

 

それと、考えていることとかを頭の中だけで考えるより、言葉にしてアウトプットすることで整理出来たり、ひらめいたりできると思う。

本で読んだ内容とか、勉強したことも文字にすることで自分のものにできる気がします。

 

ブログ書くためのネタ探しも、今のところ楽しくなっています。

まずは続けることを目標にしておこう。

 

次回は自分の周りのことを整理してみようと思ってます。

身の回りにあるもの。

自分の好きなこと。

悩みや考えていること。 などなど

 

今日はいい天気でドライブ日和でした。

今日行ったところとかもちゃんと書けるようにしよう。

画像貼り付けるのも一苦労です。

幣掛の滝(ぬさかけのたき)

 

今日のポイント

「頭の中をアウトプットする」