オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

仕事も遊びも楽しくなければ意味が無い!

はい、こんばんは。

 

 

今日は午前中は実家の手伝い。

暑くて大変だった。

4月に25度ってどうゆうこと?

今年もヤバイな。

 

地震も頻発してるし、

異常気象だし。

 

日本は大丈夫なの?

 

人材不足。

円安。

 

災害。

 

不安なことだらけの日本ですな。

物価は上がっても、賃金は上がらない。

いい話は大手企業だけ。

 

日本の企業の70パーセントは中小企業。

その中で景気のいい企業はどんだけかな?

 

ま、俺にはわからない。

 

今は、目の前の希望に期待するだけ。

 

いつでも楽しく過ごす。

仕事でもなんでも、

楽しくなければ意味が無い。

それが自分の生き方。

 

なんて、そんなことも言える立場じゃないな。

 

 

 

 

ただ、目の前のことをこなすだけ。

その中から幸せをみつけるだけ。

 

そして、自分が幸せな時はそれを分け与えるだけ。

そうすれば、いつかは報われる。

 

そう思っただけ。

 

 

今日のポイント

「幸せを分け与える」