オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

家族を信じる。それしかできない。

はい、こんばんは!

 

 

本日は、

応募先の会社へ行ってきました。

会社見学みたいな感じでということで行ってきましたが、

実質面接でした・・。

 

でも、悪い感じはなくて

社長が出張でいないから

社長の聞きたいことを答えて

何かわからないことを聞いて

という感じでした、

 

いつから来れるかな?

というところまで聞かれたから

こりゃ決まりかな?

 

しかし、ほんといい会社の雰囲気だ。

 

まあ、

こういうときは盲目になっているもんだけど、

 

今回は違う。

 

歳と経験をつんでいるはず!

 

このカンは当たっているはず!

 

と思うしかない。

 

小さい会社だが

絶対、将来性はあると思う。

 

次は社長に会って決まるようだ。

 

 

 

そして、家族にちゃんと仕事変えること話した。

 

嫁さんはさすがに感づいていたみたい。

でも、反対はされなかった。

今の職場はキツカッタのをわかってみたい。

 

収入は下がるかもしれないことも言ったけど

気にしないはウソだけど、

大丈夫でしょうと言ってくれた。

 

できた嫁さんだ

一緒になって良かったと

改めて感じた。

 

 

ただ、まだ100パーセント決まったわけじゃない。

次の社長との面接に期待して、しっかり対策しておかないと。

 

ちゃんと決めて家族を安心させたい。

 

でもすごく家族からパワーをもらったようだ。

笑って「どうすんのよ~」と言ってくれた。

ちゃんと決めて報告します。

ありがとう。

 

 

 

今日のポイント

「家族を信じる」