オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

心穏やかに、柔軟な対応をしよう。

はい、お疲れ様。

 

 

暑いだけで倍疲れますね。

まあ、まだじっとしていれば涼しいくらいですが。

 

 

今日のお客様は、

噂通りちと厳しい方。

「今日はこうでしたね?」と確認しようとしたら、

「そう言ったよね」

うわ、感じ悪。

確認じゃん・・。

 

ま、あまり気にしない。

淡々と仕事しよ。

気にせず、柔軟にこなす。

 

と思ったら、

サイズが合わない。

もっているサイズ表と違う・・。

急いで調べると、仕様でサイズが違うの?

そう書いといてくれ・・。

余計に時間かかる。

早く帰りたい。

 

思ったより早く終わった。

よかった。

 

 

次の現場はほぼ一人での作業。

比較的簡単な現場だったのでよかった。

でも、ちょっと変わった雰囲気の奥さんだった。

キレイだったんだけど、ふわっとした感じ。

こちらの緊張が伝わってしまったか?

あまり反応がない。

ま、滞りなく終わったのでヨシ!

 

 

会社に帰ったらなんか疲れた。

片づけして帰ろうとしたら、

色々忘れてる。

パタパタ片づけて、帰ろうとしたら、

またまた自分の持ち物車に忘れてる。

 

あ~疲れてるな。

落ち着け。

深呼吸して指差し確認。

OK!

帰ろ!

安全運転。

 

やばいな~仕事たまってきてる。

これも自分の力不足。

早く解決せねば。

 

課題がいっぱい。

がんばるぞ!

 

 

今日のポイント

「柔軟な対応ができるようにする」