オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

小さな会社の中で成長する喜び

はい、お疲れさま。

 

 

 

今日も一日雨。

長靴用意しました。

 

でもって、一日久々の店番。

丸一日会社に要るのは何日ぶりだ?

 

溜まってる仕事を片付けるチャンス!

 

まずは、店舗周りの片づけ。

だいたい片付けるの自分だな。

 

次に、苦手な事務作業。

請求書の作成。

一件は自分の発注した件だからすぐわかる。

もう一件は途中で引き継いだから、わからん。

がんばって、納品書を探す。

運よくメールに残ってた。よかった。

 

とりあえず、ざっと作ってみる。

 

疲れたから、違う仕事する。

倉庫整理と修理の仕上げ。

ゴミを片付けただけでスッキリだ。

修理もほぼ完成してたから、細部の調整とカバー付けるだけ。

完成です!

 

仕事もだいぶ落ち着いてきたかな。

 

この雨と、

梅雨明けの暑さを思うと、

今落ち着くのはありがたい。

 

これを機会に色々勉強できればいいな。

知識も技術も身に着けることがいっぱいだ。

 

でも、楽しみでもある。

そんな仕事してる自分がウソみたい。

休みも多くて余してる。

これでお給料が上がればなんも言うことないかも。

 

いやはや、なんかいい会社に入ったんじゃないの?

でも、意外と入れ替わりがあるんだよな~。

小さい会社だからね。

自分が入ったことで盛り上がればいいね。

頑張ろう。

 

 

今日のポイント

「忙しさ一段落でホッとする」