オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

修理と整理の穏やかな日

はい、お疲れ様。

 

 

今日は久々に店番。

溜まりに溜まった報告書をやっと処理できる。

修理作業もできる。

ホントは8月中だったのに。

ギリギリセーフ。

なのかな?

 

 

まずは昨日、大雨で車内と道具が濡れて汚い。

全部出して天日干し。

車内もキレイに。

 

そして、倉庫も整理。

ゴミだらけ。

誰も整理できない。

やったるで!

 

 

整理終わって、

修理作業。

10分で終わる。

なんでもっと早くできなかったか。

悔やまれる。

 

次、交換作業。

これはちょっと複雑。

汚れもかなりある。

掃除で時間かかる。

 

 

お昼には、

家族が会社に遊びに?きた。

そしたら、お客様来て、

外向けの自分見られて恥ずかしかった。

 

次は、これからの工事の為の部材を加工する。

オラオラやったら、ちょっとずれてる・・。

まあ、大丈夫。

だろう。

 

大体、終わって、

やっと事務作業。

報告書を入力。

もう忘れてるよ。

どんなだったか。

 

まあ、何とか仕上げる。

 

 

 

やっと、スッキリした感じ。

完全リセットではないが、

片付いた。

 

 

 

 

ふう、

でもなんかいい日だった。

こういう日も必要だ。

現場だけではダメなんだな。

やっぱり。

 

 

 

明日、終われば休める。

いい会社じゃないか。

でも、それが普通なのか?

まだ、わからん。

まずはヨシ。

 

 

今日のポイント

「たまった作業もスッキリ」