オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

辞めることは冗談じゃない!転職への準備始めよう#辞める

ハイ、今日もお疲れさまです。

 

今日は疲れた~。

腕と足がパンパンだ。

 

 

早速、履歴書買ってきた。

今は履歴書も色々あるんだね~。

アルバイト・パート用とか、転職者用に職務経歴書が付いてたりしてる。

退職届も売ってるのね。便利になったな~。

 

職務経歴なんて、もう最後に書いたのは、9年くらい前かな?

何年に何してたかあいまいだと思ってたら、

 

年金定期便に書いてあった!

 

おお!これはでかした!

役に立ったな!

 

まあ、大したことは書けないんだけど・・。

 

 

 

同僚に、この会社にいらないと言われたから、辞めると言ったら、

冗談だと思われたみたいだな。

 

あまり深刻に言わなかったからかな?

ま、もう少しそんな感じにしておこう。

俺は本気だけどね。

 

ハローワークにも行っといたほうがいいかな。

でも平日に行けないし、土曜に行って混んでなければいいんだけど。

まあ、仕方ない。

 

ああ!スーツが無い!

もう今持っているスーツはサイズが合わない!

忘れてた・・。

買うか。

でも、最近はスーツじゃなくても良いのかな?

職種や会社にもよるだろうが。

 

う~ん、やること増えてきた。

金もかかる。

 

一筋縄ではいかないのは当たり前か・・。

 

頑張ろう!

 

 

今日のポイント

「まず行動する」