オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

転職するぞ!感情を信じて前進!不安を乗り越えて

ハイ!おつかれさま!

 

今日は風が強くて、気温の割には寒かった。

 

酒ケーキうま・・。

 

 

 

ということで、

 

よっしゃ!

本格的に転職活動開始ジャー!!

 

今日はお上の方々との面談がありました。

そこで言われたことは、

 

「うちじゃ難しいんじゃない?」

 

おお!言ってくれたな!

そんなこと思ってたなら早く言ってくれればいいのに・・。

 

実際もっといろいろ言われたけど、

気分悪くなるから書かない。

 

 

これから忙しくなるから、ひと夏は頑張ろうかと思っていたところだったが、

そういうことならすぐに辞めましょう!

 

気使って損した。

もっと早く行動すれば良かった・・。

人が良すぎるのかな?俺。

なんてね。

 

ちょっといいとこ見つけてあるから、

早速準備して応募してみよう!

行動あるのみ!

 

何とかなるさ。

今より良い環境で働く!

給料は下がってもやむなし!

 

このままそんなこと言われた職場で、

すり減って、消耗して働く必要なし!

 

まずは履歴書の準備じゃ!!

 

 

ああ、腹が座ったら気分がいい!!

逆にありがとう!

背中押された気分です。

 

早速家族会議を開かねば・・。

嫁さんはなんというかな?

それが一番怖いかも??

これから子供にお金もかかるし・・。

 

あまり職場の愚痴は、嫁さんに言わないようにしている。

嫁さんはいろいろしゃべってくるが、聞き流してるので、

最近は子供が聞いてあげている。

 

自分だけ好き勝手やってと言われそうだな・・。

 

でも、人生はい一度きりなのだ。

このまま今の仕事続けても希望はない。

そして、歳をとっていくのは絶対嫌だ!!

毎日不機嫌に暮らすのは家族も嫌なはず。

 

 

 

あるがままの心で 生きられぬ弱さを

誰かのせいにして過ごしている

知らぬ間に築いていた

自分らしさの檻の中で

もがいているなら

僕だってそうなんだ

 

 

ヤバイ、響く・・。

 

 

 

仕事を変えることに

もちろん不安はもちろんあるけど、

ワクワクしている自分もいる。

この気持ちを信じて行動したいと思う。

 

頑張ろう!!

 

 

 

今日のポイント

「自分の心を信じる」