オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

今日も道の駅巡りになったなぁ〜。

はい、こんばんは。

 

今朝はいい天気です。

その分結構冷えました。

 

ということで、本日はドライブへGO!

 

まずは通りががったので、幣掛の滝。

幣掛の滝(ぬさかけのたき)

この前はひとりだったので、今回は家族で行きました。

雪がかなり残ってた。寒い。

でも、雪景色もよろし。

 

で、目指すは「道の駅 はなまき西南」

 

 

今回の目的は温泉あんぱん!

前にも食べたことがあっておいしかった!

自販機が登場したので買いに行ってみました。

 

ただ、冷凍なのでちょっとパンが堅かった・・。

でも、あんこが北海道産になってておいしかったです!

item.rakuten.co.jp

道の駅内に焼肉屋さんがあって、めちゃ混んでた。

そこのお肉なども買える自販機がありました。高いけど・・。

 

 

 

次に向かったのは、「道の駅石鳥谷 酒匠館」(サカショウカン)

お酒がいっぱい置いてある道の駅です。

 

でもって、

名物の酒ケーキ

各酒蔵のお酒使った味がいっぱいあった。これははじめて。

 

うーん、うまし!

全種類の食べ比べしたくなる。未成年は駄目よ!

item.rakuten.co.jp

 

もちろん、お酒とおつまみもゲット!

 

啄木漬けはご飯のお供にも最高!

南部関は冷でどーぞ!

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jpれ

あれ?燗がいいのか?

今度試そう!

 

 

しかし、甘いものと酒飲みと混ざってるな。

俺の味覚大丈夫か?

 

 

 

 

明日からまた何か違うことが始まりそうな予感する。

良い方向に向かえばいいのだが・・。

 

 

今日のポイント

「何でも試してみないとわからない」