オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

イライラしてたけどブログ書いて気分転換できた回

はい、今日もおつかれさん。

 

今朝も雪降りでしたね。

あまり降らないところも降って大変だったみたいですね。

市内の道路も通行止めでした。

 

 

本日のお仕事は・・。

 

どうなってんだ!?この会社は!!!

指揮系統がぐだぐだじゃねーか!

 

まず、朝から親子喧嘩・・。

いいかげんにしいや・・。

 

で、現場に行けば機械が無い・・。

 

確認して取りに行く途中で、計画変更・・。

 

戻ってみれば物がない・・。

 

始めてみればすぐ終わり、次の指示は誰も知らない・・。

 

確認してその準備中に、別の人から別の指示・・。

 

全員やる気無くし、愚痴大会・・。

 

はあ・・

 

 

ということで自分は一時間ほどボイコット・・。すいません。

 

 

若い連中は、

 

「もうすぐ辞めるんで、今度色々言ってやりますわ」

おう!ガツンと言ってやれ!

 

「おれも辞めるんでもうどうでもいいっす」

ま、そうなるな。

 

やべーな俺の会社・・。

 

 

はい!愚痴おしまい!

 

 

 

ここからこの前の週末の話。

 

旅行に行ってた旅館で、久々にテレビ観てたら、

NHKの「のど自慢 チャンピオン大会」やってたの観たら、

結構面白かったのよ。

 

若い子から、年配のおじいちゃん。

普段おとなしいお兄ちゃんから、子供がいる奥さんまで、

いろんな人歌ってて。

そんでみんな上手い!

さすがチャンピオン大会!

 

誰がチャンピオンになるか予想しながら観てたら面白かったです。

予想は外れたけど、候補の3人の中からだからヨシ!

 

そして最後に「水森かおり」と「郷ひろみ」が歌ったんだけど、

 

こりゃまたプロと素人の差を見せられた!

 

出場者みんな上手いけど、プロはその何段も上なのを見せられた気がしたのは

自分だけでしょうか?

 

水森かおりが、あの場でも本気で歌うことに、

ちょっと感動しました。

プロの何たるかを見せられたようでした。

 

 

 

 

 

そして、今回の料理うまくいった!

 

 

 

「カミナリ豆腐」です。

超簡単!ヘルシー!おいしい!安い!

旅行で疲れた胃にやさしい!

レシピは

そう!あの人!

www.youtube.co

 

「リョウリのお兄さんリュウジ」です!

 

 

この人の動画見て、自分も料理始めた一人です。

最初は自分の酒のおつまみを作ってましたが、

今では休日は自分が料理担当になっています。

家族もおいしいと言って食べてくれます。

 

たまに失敗しますが・・。

 

今度の休みは何作ろうか考えるのが楽しくなっている、今日この頃です。

リュウジさんありがとう!

 

 

これいいね!

 

「今週の料理」

 

毎週アップしようかな?

カテゴリもできそうだ。

 

 

会社のことでイライラしてたけど、

いいこと思いついて気分良くなった!

 

ではでは!

 

 

今日のポイント

「プロの技量を目の当たりにする」

「気分転換できるものを持つ」