オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

日常を大切にする

はい、こんばんは!

 

ん?「こんばんは」と「こんばんわ」どっち?

 

文章書いてないとこういうのも忘れるな。

 

 

(正)こんばんは、今夜も冷えますね。

 

 

 

今日は何もなかった

特別な事はなにも

 

(あの人の歌詞になってしまった…。)

 

こんな気持ちになるのもしばらくなかったように思います。

ブログに書くことをはじめて、色々考えるようになってるからでしょうか。

 

いつも通り起きて

 

いつも通り仕事をして

 

いつも通りご飯を食べて

 

そんな一日だったなと思ってしまいました。

 

 

色々趣味もあるし、YOUTUBE見たり、映画観たり、アニメ見たり、料理したり、

日々の楽しみはたくさんあります。

最近はブログ書くのを楽しみにしています。

 

 

今日は帰ったら何をしようか、考える。

 

弁当箱洗って、お風呂入って、ご飯食べたら、何をしようか。

そんなこと考えているだけでもいいんじゃないかな?

 

毎日イベントや、トラブルが有っても疲れてしまいますしね。

 

 

ただ、それの暮らしが全く意味がないと思わないようにしないとだめですね。

 

それと、仕事終わって自由な時間は自分にとって一番貴重な時間でもあります。

 

 

 

仕事をして家族を支えるのもすごく大事です。

 

その仕事は誰かの為に必ずなってるはずです。

そうでなければ給料はもらえません。

 

無駄な仕事は何一つ無い。

 

無駄な一日は無い。

 

今やっていることは必ず意味がある。

 

そのための伏線だ!

 

 

そんなこと自分に言って慰める今日でした。

 

 

やりたいことやってますか?

たのしいですか?

やりがいは有りますか?

夢ありますか?

前に進んでますか?

 

 

今日はこの辺で

頭ぐるぐるしてきた

いったん整理しないと

 

今日のポイント

「日々を大事にする」