オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

本日はノンアルデー(ただの休肝日)

はい、今日も頑張りました

 

朝起きたら、左肩が痛い。寝違えたか・・。

毎日体のどこかが痛い・・。

 

ということで(何が?)本日は休肝日です!

 

偉いでしょ?

 

ここ最近になって休肝日を設けています。

少し前までは毎日350ml缶3本は飲んでましたが、

ここのところは1本か、飲んでも2本です。

これからは毎週2日、3日と増やしていきたいと思っているところです。

 

きっかけは、

 

かなり酒好きだった親友が、

平日はやめて週末だけ飲んでいることを聞いたから。

 

まったくはやめてない。

 

何があったかは詳しく知らないが、

仲間内では一番飲んでいたやつだ。

歳のせいとか言って、少し酒に弱くなったかなとのこと。

 

それと飲まないと目覚めがいいということでした。

 

あいつが酒減らしてるなら、俺もやってみようかな・・。と思い立った感じです

 

それと、年末年始でお金使いすぎた・・・。

節約のためでもある。

 

それから、これも年末年始で体重が大幅増加・・。

ダイエットしないとほんとヤバイ。

 

まあ、やっぱり健康にもいいしね。

お酒飲まないと寝つきが悪いと思ってたけど、大丈夫でした。

 

けっこう忘れてるけど、アルコールは依存性がありますからね、

習慣的に飲んでいると体が耐性つけて、徐々に飲酒量が増えてきます。

 

自分はまさにそうだったかも・・。

 

いきなり何も飲まないのはつらいと思い、

低アルコールのビールからノンアルへ移行してきました。

 

ノンアルのビールは、やっぱり不味いけど、

ノンアルのチューハイはイケル。

ま、ただのジュースだなありゃ。

 

アサヒビールの「ドライクリスタル」は売れてるらしいが、個人的にいまいち・・。

これ飲むなら普通のビール飲みたい。

微アルコールの「BEERY 」(ビアリー)はおいしかった!

 

 

トップバリュのノンアルは86円だよ!安い!

 

 

 

さすがに飲みすぎだなと感じていたときに、きっかけくれた親友の情報。

 

ありがたや 南無南無

 

 

人間、体が資本ですからね。

人の体は、心臓も肺も胃腸も、365日24時間働いています。

 

ブラック企業も真っ青です。

 

たまに悲鳴もあげます。

それをちゃんと聞いてあげましょう。

その悲鳴が上がる前に、しっかり休息を与えてあげましょう。

 

健康でなければ、

 

やりたいこともできません。

 

お金も稼げません。

 

夢もかなえられません。

 

家族とも一緒に居られないかもしれません。

 

 

 

そうそう、昨日のブログもスターありがとうございます。

 

なんと

 

読者があらわれた!

 

たたかう

ぼうぎょ

まほう

にげる

 

 

・・・すいません。

 

大変ありがとうございます!

少しプレッシャー感じつつ励みになります。

 

ていうかこのブログおもしろいのか?

今のところ自分のことを、自分のために書いてるようなものだが・・。

 

「あたおか」が見てるのか?

えがちゃんチップス食べたのか?

 

・・・すいませんでした。

 

ありがとうございます。

 

今日は楽天アフィリエイトを張り付けてみた。

簡単だった!

まあ、成果はほとんどないだろうが、少しずつね。

 

 

今日のポイント

「健康を大事にする」