オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

人生の岐路と決断。若さは武器だな。おじさん嫉妬した。

はい、今日もお疲れ様。

 

今日は暴風警報で雪も降って荒れてたな。

中仕事でよかった・・。

 

履歴書発送して一日が過ぎた。

いまだ連絡なし。

まあ、焦らずにね。そんなすぐには来ないさね。

 

 

仕事しながら、若い子と結構じっくり話をできた。

そいつもすでに辞める宣言してる。

とりあえず、一年はまだいる予定だけど、

いい求人が有れば応募して辞めるかもしれないとのこと。

そうだね、よい求人は早いもの勝ちかもしれないからね。

 

おじいさんの実家が空いていて、そこに住み込んで、

家賃もいらないしいいかなと言っていた。

トラックドライバーとかいろんな所見ているようだ。

 

なかなか考えてるな。

いいんじゃない。

 

色々聞いていたけど、

だいぶ今の会社に嫌気がさしているみたいだな。

うんうん、わかるよ。

 

でも若いから何でもできるよね~。

おじさん少し嫉妬しました。

 

ここで転職失敗したら次はないのよ!

この歳じゃあ!

と言いかけてやめておいた。

 

この若者に幸あれ!

 

 

他の若い連中の話も聞いたら、

あと一年で3人はやめていくらしい。

大丈夫か・・?

 

新入社員は一人だけ入る予定。

なんかあわてて求人出しているようだけど。

 

遅いのよ。

それよりも根本的なあり方を変えないと駄目だろうな。

もうかなり悪いうわさが周りに流れてる。

犠牲者が増えるだけ。

とても残念だ。

 

 

ま、今の会社の心配より、自分の心配しないといかん!

 

応募して面接待ちだが、求人情報は逐一チェックしておこう。

ただ待っていると気が滅入る。

 

 

求人情報みてて思ったけど、

自分は何がしたいのか、何が出来るのか?

わからないときには求人情報見ていると、

それとなくわかることも有るように思う。

そんな気がした。

 

 

今日のポイント

「どこにでも気づきは転がっている。」