オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

心地よい無計画!道の駅めぐり

はい、こんばんは。

 

 

今日も休み。

特に予定なし。

 

朝は天気がいい。

雨は夕方から。

 

よし!ドライブだ!

さあ、どこ行こう?

最近南の方は行っている。

よし、北に行く。

 

目的は?

 

温泉。

 

産直。

 

景色。

 

快適なドライブ。

 

 

よし、道の駅めぐりだな。

リニューアルして行ってなかったところが有る。

そこから行って見る。

 

高速飛ばして快適ドライブ。

 

 

おお!広くなってる。

鶏肉がおいしそう。

でも、冷凍・・。

パックのから揚げを買う。

それと野菜が激安。

キャベツとピーマンをゲット。

 

から揚げが柔らかくておいしい!

セセリに引かれたが、一キロは多すぎる。

また今度。

 

次の道の駅に向かおうとすると、

途中に産直施設のようなもの発見!

引き返す。

 

さるなし!

なんか懐かしい。

買って帰ろ。

 

レストランのラーメンもおいしそう。

食っていくか。

旨い!醤油なのに濃厚。

これは当たりだ!

ついてる!

 

次の道の駅へ。

モロヘイヤが有る。

ご婦人が買っていく。

買っとくか。

 

ちょっと休憩して、ソフトクリームを食べる。

うまい。

久々のソフトクリーム。

 

JAZZの館が有るが貸し切りだった。

残念・・。

 

次の道の駅へ。

ローカル線を走る。

気持ちいい。

最高の車だなこいつは。

 

ここの道の駅はサクランボがおいしそう。

けど、高い。

けど、今しか食べれない。

買うか!

 

 

帰りに温泉発見!

けど、休業中・・。

 

仕方ないので、ちがうとこに行く。

 

これが

平日で空いてる。

めちゃゆっくりできた。

前に来たときは混んでてゆっくりできなかった。

これなら最高だ。

時間忘れてのんびり。

 

 

さあ、帰ろう。

 

今夜の夕食は産直で買った野菜だ。

肉料理なし。

そんな日も良かろう。

 

炒めるだけでもおいしそうだ。

ヘルシー。

 

 

 

なんか、明日からも頑張れそうだ。

すごいリフレッシュができた。

無計画だったが、結果オーライ!

 

 

夕方は雨でまったり。

 

夕食作って。

ゆっくりしましょ。

 

明日から忙しい。

がんばろ。

 

 

今日のポイント

「行き当たりばったり」