オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

今夜もネット不具合改善を試みる。

はい、こんばんは。

 

 

今夜は先日から続いている、

ネットの不具合改善をしておりました。

 

ONUは問題なさそうなので、

原因はやはりWIFIルーターのようなので、

何度か再起動をしてみたが改善されない。

すぐに切れる。

 

ファームウェアのアップデートを試す。

自動でアップデートしないのかな?

とりあえずやる。

 

ついでに設定改善もする。

買ったときからそのままだからやっておこう。

YOUTUBE見ながら設定してみる。

まあ、劇的改善はしないか。

ん?でもちょっと早くなったかな?

 

まあ、スピードより安定してくれれば良いのだけれど。

今のところ切れてないから大丈夫かな?

やれやれ。

 

また明日試してみないとね。

 

 

 

テレビのアマプラがすごく反応が遅いのはなんでかな?

テレビもそろそろ初期化してみるか・・。

今度の休みにやる。

 

 

やっぱり今の時代ネットに繋がらないと不安ですね。

ネットが無い時代も子供のころは暮らしていましたが、

いまじゃ考えられない。

 

いい時代になったな。

なってるよね?

 

なんでもすぐに調べれるし。

情報も手に入る。

 

自分が一番うれしいのは、

音楽と映画が、

いつでも楽しめることだね。

 

まさに世界が広がったということだな。

 

 

 

今日のポイント

「この時代に生まれたありがたさ」