オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

悩める休日:選択肢溢れる贅沢な時間 #休日

はい、こんばんは。

 

 

今日は休みです。

でもって明日も休みです。

こんなに休みが有って、困っています。

何も予定が有りません。

ま、歯医者の予約は有りますが。

 

やることが無いわけじゃない。

 

観たい録画もある。

読みたい本もある。

ギターの練習もしたい。

ドライブもしたい。

おいしい物も食べたい。

料理もしたい。

映画も観たい。

昼寝もしたい。

温泉も行きたい。

○○もしたい。

 

やりたいことはいっぱい。

しかし、今までは時間がないので、

優先することが決まっていたような気がする。

 

今回は、逆に選択肢がありすぎて、

困ってしまう。

自分は何を今やりたいのかわからなくなっている。

贅沢な悩みなのかな?

 

こんな休みが多いのは何年振りだろうか?

10年以上無いような気がする。

 

いい時代だ。

いい職場だ。

 

後は金だな・・。

 

こればっかりはなかなか難しい。

宝くじでも当たらないかな。

 

投資に回せるお金もない。

 

自分の場合は、

休みが多くて、給料が少ないか。

休みが少なくて、手取りが多いか。

そんなことぐらいだろう。

 

頭悪いと苦労するね。

仕方ない。

 

あとは地道に時間をかけてやるしかない。

自分みたいに転職が多いと苦労するかも。

あまりいい見本にはなれないな。

 

ただ、ゴールは人それぞれ。

今回の転職を今のところ後悔はしていない。

 

より良い人生を過ごすために、

 

お金だけでなく、

時間を有効に使う。

 

これ目指していこう!

 

そんな事思った休みでした。

 

 

 

でもって、少しドライブに行ってきました。

 

鬼滅も始まったので思い出して。

「うろこ滝」へ。

 

 

 

途中でこんなカッパもいた。

怖い・・。

 

 

 

あ~、明日も休み!

最高!

 

 

今日のポイント

「休日の使い方を変えよう」