オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

自分の体と心をメンテナンスする

はい、こんばんは。

 

 

今日は定休日。

 

今月は基本休みに予定入れないようにしている。

絶対、入社して一か月で疲れるから。

予想通り、結構疲れが来てる。

体もガチガチ。

 

歯医者の予約だけ入ってる。

そのあとは何も入れてない。

 

ゆっくり休もうと思って

前の日に何も考えないつもりだったけど、

何しようか考えてしまう。

おかげでなんか眠りが浅いような気がする。

 

朝起きて、定例のお掃除。

これはあっさり終わらせる。

あとは歯医者の時間まで録画でも観るかと思っていたら、

 

カーテンのカビが目に入る。

は~、やるか・・。

こんなカビにもキッチンハイター!

最強です。

 

それやってたら、サッシのレールも気になる。

やるか!

水だけでキレイになる。

でも、三面やって次回にする。

やりすぎない。

 

そしたら、背中が痛くなった。

体がガチガチなの忘れてた。

 

整体に行こうかな?

ということで電話してみる。

ぜんぜん空いてる。

平日万歳!

 

よし!決まった。

歯医者のあと、買い出しして、

お風呂入って、もみほぐしへGO!

 

と思って着替えようとしたら、

服に染みあがる・・。

なにこれ?

落ちる?

よく見るといっぱいある。

揉み洗いして、脱水してみる。

取れたかな?

乾かないとわからない。

 

 

違う服着ようとしたら、

それにも違うシミが・・。

これは、こすっても取れない・・。

なんの沁みだろ?

まあ、ちょっと古いからいいか。

でも、夏物買い足さないと・・。

 

そんなんやってたら汗かいた。

今日は予報どおり暑くなってきた。

朝だけは涼しかった。

髪がボサボサ。

散髪もしたい!

 

よし、髪切って、お風呂入って、もみほぐし!

これで行こう!

 

歯医者行って、買い出しして。

散髪へ。

いつもの所は予約でいっぱいなので、格安の所。

床屋は自分へのご褒美でもあるが、今日はいいや。

 

お昼食べて、

お風呂へGO!

暑いからあまり入らないようにしようと思ったけど、

結局サウナの誘惑に負ける。

だけど、5分ぐらいにする。

 

すこし、休んでほぐし処へ。

背中がゴリゴリだ。

極楽の時間・・。

寝落ちしてた。

一時間ちょっとが二時間くらいに感じた。

快適でした。

また来よう。

 

帰って、子供の迎えいって、

夕食を作る。

今日は焼きそばと餃子。

定番になってきた。

 

夜は映画観るのがいつもだが、

今夜は音楽聞いて、静かに過ごそう。

 

本当は本屋にも行きたかったな。

来週は服を買いに行かないと。

 

無理せず、のんびりの予定を組もう。

 

 

なんか、ダラダラとした文章になってしまった・・。

 

 

 

今日のポイント

「自分のメンテナンスも怠りなく」